ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

やっぱりマワハンガー

f:id:soliste_taka:20220111112236j:image

夫にハンガーが足りないと言われ、

かの有名なマワハンガーを買ってみました。

(断捨離してるんだから、ハンガーの範囲内で

服を買ってくれ、と思うのですが

言わずにおきました)

 

有名になる前からディノスのカタログで

よく見ていました。

1本千円くらいのイメージでしたが、

近所のお店で見たのは3本800円程度。

(少しお安くなっている)

 

慣れは必要かと思いますが、

木製ハンガーより軽いし省スペース。

ジャケットやアウターにはいいかな、と

即、追加で購入しました。

 

ハンガーを捨てるのって結構大変です。

そのまま袋に入れると、袋が破けてしまいます。

新聞紙でぐるぐるにまいて

刺さらないようにしてから捨てています。

木製ハンガーはまとまると結構重いし、

一苦労でした。

でも、すっきりした快感の方が大きくて

満足です。