ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ビオーブのかっさが気持ちいい!

私は10年来の深いほうれい線があります。

それも左側だけ。

様々な努力をしてきましたが、結果は出ず。

今は頭皮マッサージにチャレンジしてます。

手のマッサージもいいのですが、ちょっと疲れます。

ということで、道具にも頼ろうかと。

ネットで検索して、気になったのが

陶器のかっさ。

評判が良かったビオーブのかっさを購入しました。

f:id:soliste_taka:20211206100442j:image

使い方の動画は見たものの、

自分が気持ちいいやり方で使ってます。

口コミにはお風呂の中で使用する人が多かったけれど、

説明書にはそれはダメと書いてある(笑)。

読まない人が多いんですね・・・

 

ながらで20分くらい使っていると、

耳周りがポカポカしてきます。

緊張型頭痛持ちの私ですが、

側頭部のコリがほぐれて楽になります。

パナソニックの電動マッサージ器もありますが、

人の手の方が癒される感じがあります。

かっさの、いた気持ちいい感じが

クセになりそう・・・・