ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

カリンバがやってきた

f:id:soliste_taka:20211202144225j:image

NHKのニュースで偶然見た

カリンバ」という楽器。

アフリカの民族楽器ということで

そういう音をイメージしていたところ、

まるでハープかオルゴールのような音色が。

ネットで検索し、情報を集めてから

購入しました。

 

動画では伴奏つきの素敵な演奏が聴けますが、

あの域に達するには長い道のりが・・・

適当に弾いているだけでも癒されますので、

気長にやっていこうと思います。

 

こういうものを買うのって、

どれを選べばいいのか悩みます。

だいたい中国製なので品質がバラバラ。

不良品も多いとの口コミが。

散々調べた挙句、

アマゾンで一番売れてる品に(笑)。

明らかな不良品ではなかったので

よかったです。