ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

欲しいコートが見つからない

2年ほど前からコートを買い替えようと

思っているのに、なかなか見つかりません。

今のコートが気に入っていて、

それを上回るものに出会えない。

とはいえ、色褪せが目立ち

さすがに今年は本気で買うぞ、と

今から探しています。

 

自転車を始めてからモンベル

通うようになり、

ここのダウンコートに衝撃を受けました。

薄い・軽い・暖かい!

特に軽さに感動しました。

着ているのを忘れるくらいなのです。

今すぐ買い替えたい。

 

が、踏み切れない理由が一つ。

モンベルに限らず、

スポーツやアウトドア系のブランドは、

必ず表にロゴが入るのです。

モノによっては袖口に

ゴアテックス」まで書かれている。

大人が普段着るコートとしては、

ちょっと・・・

 

デザインとしては、やはりアパレルメーカーの方がかっこいい。

でも、比べると重いし厚いのです。

着心地はだんぜんアウトドア系。

デザインを取るか、機能を取るか。

ひと冬悩んで決めます。