ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

靴下で体力up!

夏の靴下はココピタというフットカバーで

統一しています。

自転車に乗るため.急きょスニーカーソックスを買いに行きました。

スポーツ用の靴下はなく、

メッシュのスニーカーソックスを購入。

まあ、こんなもんかと思って履いていました。

 

自転車漫画の「弱虫ペダル」には

自転車競技のノウハウが満載で、

ストーリーとは別に楽しめます。

その本の中で、つま先をうまく使うと

ペダルにより力が伝わる、とあり、

五本指ソックスをはいてみようと思いつく。

既に持ってはいますが、

それは冷え性対策の靴下。

スポーツ用のごっつい靴下を試すことに。

f:id:soliste_taka:20210915161939j:image

これが、凄いんです。

まず、靴の中で足が滑らない。

足の指一本一本が独立した感じで、

指が開いている感がある。

だから、踏ん張りがきく。

 

強く実感したのは、上り坂です。

とても楽に登れるのです。

 

靴下を変えただけで、

こんなにパワーアップするとは。

足の指、大事です!