ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

髪型を変えてみました

と言っても、いつもより2cm位短いだけですが。

 

私の髪は天パです。

どうにもいうことをきかないので、

子供の頃からベリーショートか、

セミロングでまとめる。

これしか選択肢がありませんでした。

大学生になり、念願のパーマをかけるも

かからず。

人工パーマは天然に勝てませんでした。

 

ここ数年は美容院に行くのも億劫なので

セミロングで一つにまとめるだけ。

髪の量が多すぎて、3ヶ月に一度

切りに行ってました。

 

せめて半年に一度にしたいと思い、

いつもより短めに切ってもらいました。

もちろんいっぱいすいて

量を減らしてあります。

 

ウェーブでかなり上がるので、

ボブっぽくなりました。

こんなに短いの、何年ぶり?

結んでもいいけど、

おろしたまま過ごしてみました。

 

ひっつめより若く見える(笑)。

 

 

量が多くておろすのが嫌いなのですが、

たまには気分転換に髪型を変えるのも

いいなと思いました。