ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ゴミ箱を買い替えました

f:id:soliste_taka:20210426154749j:image

結婚当時から、寝室で使っていたごみ箱です。

結構ピーターラビットが好きだったもので。

 

新たに購入したのが、こちら。

f:id:soliste_taka:20210426154753j:image

 夫の在宅が増え、寝室が仕事部屋になりました。

寝室にいる時間が増えたので、

インテリアにも凝りたい、と思いました。

 

夫はインテリアに全く興味なし。

出窓は物置にするし(怒)

机の上にマッサージグッズや耳かきなどを

平気で放置しておく。

掃除はするけど、美意識はない、という感じ。

まあ、だから私は好き勝手にお部屋改造できるので

ありがたいことですが。

 

とはいえ、徐々に机周りに物が増えていき

寝室なのに雑然としているのが気になる。

かといって夫に片づけストレスは与えたくない。

 

ということで、私にできる範囲で寝室快適化計画を

実行することに。

その一環で、ごみ箱を買い替えました。

さすがに夫も気付きまして、

いいね、と言ってくれました。