ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

国立の桜

f:id:soliste_taka:20210401165159j:image

東京都国立市は知る人ぞ知る桜の名所です。

文教都市でもあり、かくいう私も

青春時代をここで過ごしました。

街と大学が好き過ぎて、

授業がない日も学校に来てましたっけ。

 

2年前の今日も花見に来たのですが

観光客がいっぱいで

レストランに入れませんでした。

昔は地元の人しかいなかったのに。

すっかり「有名な」桜の名所に

なっていました。

 

初めて国立駅に降り立ち

大学通りを歩いたことを今でも覚えています。

大学の余りの大きさにおののいたことも。

約30年前の事です。

あれから30年・・・って

きみまろの世界じゃないの!!

 

国立と言えば、赤い三角屋根の駅舎です。

取り壊されて本当にがっかりしましたが、

今年復活しました。

奥に見えるの、わかりますか?

やっぱりこれがないと、

国立に来た感が湧きません。