ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

造幣局の桜の散歩道に行ってきました

毎年楽しみにしています。

今年もそろそろかな、と思って調べたら、

なんと始まっていた!

というより終わってしまう。

ということで、さいたま新都心に行ってきました。

f:id:soliste_taka:20230411113213j:image

八重桜が多くあります。

ソメイヨシノとは違う、品の良い華やかさが

いいですね。

f:id:soliste_taka:20230411113300j:image

名前も興味深いです。

これは天の川という品種。

昔、京王プラザホテルの地下一階に

日本酒バー天の川、という店がありました。

ずっと憧れていました。

この店が似合う大人になりたいと。

もうなくなってしまいました。

 

新都心の桜はまだまだ小さいですが、

30年くらい経って大阪の造幣局のような

立派な並木道に育つといいなあ。