ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

新学期スタート!

f:id:soliste_taka:20220408174157j:image

今年は子供たちの学年が変わるだけなので、

新学期は楽にスタートを切りました。

昨年は高校入学という

大きな環境変化があり、

障害児を抱える親にとっては

本当に大変でしたから、、、

 

とはいえ、4月は提出書類が多く

始業式のあとは忙しい。

ようやく片付いて、ホッとしました。

週末はお花見に行こうと思います。

今年は国立に行けなかったので、

代わりに造幣局に行こうかと。

 

関西には2度住んだことがあります。

その時、造幣局の通り抜けに行きました。

混んでいて疲れたけど、楽しかった。

さいたま市に出来た造幣局にも

桜のさんぽ道というのがあるそうです。

花見は始まったばかりで、

時期をずらして桜が咲くそうです。

ネットで見ると、まだ木が小さくて

こじんまりとした通り抜けって感じですが、

駅から近いし行ってみるつもりです。

 

娘を誘ったら、嫌な顔をされましたが、

ラーメン屋を付けたら行く!だって。

花よりラーメンですわ。