ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

再びルイボスティーに挑戦

今ではどのスーパーに行っても置いてある

ルイボスティー

数年前は探すのも一苦労しました。

その時代に健康にいいからと

チャレンジしましたが、

あまりのクセに挫折、半分ほどすてました。

もう二度と飲まないだろうと思いました…

 

が、50才になる年です。

まずくても健康にいいなら飲めるかも、

と考え、再チャレンジ。

薬のような匂いにクラクラしつつ、

ダメ元でミルクティー風に飲んでみました。

 

激マズかと思いきや、意外といける。

牛乳がルイボスの匂いを消してる感じ。

これなら続くかも。

あと、出来たてではなく

作り置きして時間が経ったものだと

匂いが弱まり飲みやすくなりました。

ノンカフェインだとトイレの心配がなく、

うれしい。

 

飲み始めてまだ数日ですが、

ふくらはぎが細くなった気がします。

むくみに効いてるかも?