ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

カーテンの代わりにインプラスを!

我が家は日差し調整のために

ロールスクリーンを下げることはありますが、

基本的に窓はそのままにしています。

日の出を拝んだり、月や星の観察も

リビングにいながら出来ます。

これが出来るのは、マンション最上階で

人目が気にならないのと、

インプラスのおかげです。

 

インプラスの効果は絶大です。

インプラスの窓を開けると

(つまり普通の窓のみ閉めている)

冷気と外の音が一気に入ってきます。

今なら分かります、

窓一枚では外にいるのと同じだと。

その位寒いしうるさいのです。

 

我が家は駅前に住んでるので、

電車の音が結構します。

でもインプラスがあると

電車の音が聞こえない。

きっと私の怒鳴り声も近所に聞こえない笑

 

冬の結露もほぼないです。

あってもごくわずか。

カーテン代わりにインプラス。

おススメです。

 

只今大規模修繕中。

今日は西側の壁をやるので

我が家には関係ないと思い、

いつものようにロールスクリーンを

上げっぱなしでリビングにいたら。

南側ベランダの足場を作業員の方が歩いた。

ああ、恥ずかしい。

開けっぱなしに慣れているので

一日中下ろしていると

暗いし、なんだか息苦しい。

 

今までの家はレースのカーテンを閉めるのが

当たり前だったのに。

空が見えるって大事です。