ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

洗面所・その1

 

f:id:soliste_taka:20210507144602j:image

 

我が家の洗面台は、前家主の方がリフォームしたものです。

特に古い感じもなかったので、

そのまま使っています。

左は引出し、右は扉収納。

 

引出し上段は、見かけ倒しで(笑)、とても浅い。

そこで、娘のヘアゴム入れにしました。

 

 

f:id:soliste_taka:20210507144607j:image

 最近は飾りのついたゴムをあまりしませんが、

昔はかわいいゴムにときめいていました。

マスコットがついたシュシュが多いのですが、

動物園や水族館に行くと、よく買っていました。

コロナ前はよく通ったものです。

ちなみに某水族館の年間フリーパスを買ったのに、

コロナで全然行っていない。

払い戻してくれませんかね・・・

 

右列の大きな飾りは、ムーミンバレーパークの

スナフキンの帽子とムーミンです。

近所では恥ずかしいですが、園内でつけてると

注目されてちょっと嬉しい。

おしゃまさんの帽子も素敵でした。

奥の目玉おやじは、鳥取の空港で購入。

学校にもしていきますが、周りは無反応(笑)。

今の子(先生も)は、鬼太郎を知らないようです・・・

 

 

f:id:soliste_taka:20210507144626j:image

引出し下段は、手前がヘアケア用品、

奥がストック品です。

断捨離的にはストックが多いようですが、

引出し内で倒れないよう、

量を調整しています。

 

ブラシは一人1本、スタイリング剤も各人で持つと

それなりの量になりますね。