ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

財布を小さくしました

f:id:soliste_taka:20230318105254j:image

ネットで偶然アブラサスという

ブランドのミニ財布を見て

小さい財布に興味を持ちました。

基本店頭では売っていないので

ミニ財布をネットで検索するものの、

買うまでに至らず。

今回思い切って買ってみました。

 

モノはいいのですが、

私の生活スタイルがそこまで

キャッシュレスになっておらず(笑)

まごついてしまいます。

正直三つ折りより二つ折りの方が

出し入れしやすいです。

でも、小さくなって鞄の中がすっきりし、

この快適さは手放したくない。

 

ミニ財布の他にカード入れを作ることにしました。

常にこの二つを持ち歩く習慣を

身につけようと思います。

100均ではなく、

ちゃんとしたのを買ったのですが、

作りがしっかりしているだけあって

結構ごつかった。

財布を小さくした意味がない??

マチがないのに買い替えようかと思案中・・・

 

モノと向き合い、必要か否かと検討するのは

苦しいけど楽しい作業です。

頭の中がクリアになる感じ。

ストレス発散には断捨離はもってこいです。

最近また断捨離熱が高くなってきました。

4月以降の生活変化に対する不安を、

断捨離で片付けようと思います。