ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

タオルを新調しました

f:id:soliste_taka:20230119085008j:image,f:id:soliste_taka:20230119114543j:image

お風呂用のタオルをバスタオルから

フェイスタオルに替える、とは

断捨離ネタによくあります。

我が家では結婚当初からやっていました。

今、タオルを購入する時は

体を拭くタオルは白に統一。

速乾を重視し、ふわふわ厚手タオルから

ちょい薄タオルに変更。

ただし、国産タオルに限る。

こんな感じです。

 

お気に入りのタオルがあったのですが、

それを売っていたスーパーが閉店。

同じものを他店やネットで探しましたが

値段が高い。

いいものないかなあ、と色々探していたら

ちょっと大きめのスーパーのレジ横に

国産タオルがどん、と売られていました。

8枚とか10枚入りなので、一瞬ひるみます。

でも家族全員分総入れ替えなので

これでいいんだ、と思い直し。

買ってきました、泉州タオル。

今日から使います。

 

私はふわふわタオルが好きなので、

3か月に1回新調したい人です。

でも夫は使い古しの

ごわごわタオルが好きらしく、

やっとこなれてきた頃に

新しくされて不満らしい。

共同生活とは難しいです。