ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

何もしないクリスマス

f:id:soliste_taka:20221224225039p:image

今年は平常運転をモットーに

クリスマスイブを過ごしました。

普通の週末とほぼ同じ。

実に快適でした!

 

元々障害児がいると団欒もないし

イベントの日も怒りっぱなしなので、

楽しいクリスマスを過ごすことはできません。

悪いことばかりするので

サンタも早々にこなくなりました。

いい子じゃないからこないよ、と教えて。

それでも改心しませんからね。

今年はツリーも出さないし、

アドベントのお菓子も買わないし

(シュトーレンは買ったけど)

当然プレゼントもなし。

夕飯にローストチキンは買ったけど

ケーキは食べませんでした。

最近食べたばかりなので、

親が食べる気なかった…

下の子は午前と午後に習い事が入り、

しかも明日からキャンプに行くので

その準備もあり、忙しくてクリスマスは

吹っ飛んだようです。

これでいいんですね。

イベントに左右されるのは、断捨離的には他人軸。

やらなきゃという刷り込みですね。

まあ、歳をとったせいもあるでしょう。

 

平常運転のクリスマス、楽しかったです。