ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

赤べこに魅了される理由

f:id:soliste_taka:20221223095906j:image

(後ろ姿にも癒されます・・・)

赤べこがやってきてから、

顔をツンツンしては、にや〜っとしてます。

その時ふと、思いました。

この感覚、赤ちゃんのほっぺを

ツンツンするのと似てる、、、

 

そういえば「鬼滅の刃」でも

鋼塚さんは炭治郎のほっぺを

ツンツンしてました。

鋼塚さんイチオシの私は、

このほっぺツンツンの場面が大好きです。

大袈裟に言うと、ほっぺツンツンは

幸せの象徴だと思うのです。

赤ちゃんも赤べこも炭治郎も、

絶対怒らないですから。

安心してツンツンできるわけです。

でも嫌いな人にはやりません。

やる方もされる方も、信頼関係があるから

成り立つ愛情表現なんですね。

ツンツンしている時、お互い

オキシトシンが出まくってるんだろうなあ。

 

ああ、みたらし団子食べたくなっちゃった。

鬼滅の続編はいつから始まるのかなあ。

ひょっとこのお面を本気で探したのですが、

かわいいものはありませんでした。

ひょっとこって、鼻毛出てるんですよ、、、

流石に飾れません。