ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

さよなら、革の手帳

f:id:soliste_taka:20221212145735j:image

大学入学時はバブル末期でした。

バイブルサイズの革の手帳が流行り、

奮発して購入しました。

クレージュのもので二万円。

 

まだ携帯電話の普及していない時代で

手帳は大活躍しました。

超氷河期の就職活動では

スケジュールがびっしり。

大人になり持ち歩くことはなくなりましたが

家では大事なことを書いていました。

 

気付けば30年使ってるんですね。

人生の半分以上です。

ペン刺しは破れ、留め具のベルトまで

切れてきました。

f:id:soliste_taka:20221212150410j:imagef:id:soliste_taka:20221212150417j:image

皮革製品は一生物だと思っていましたが、

寿命があるんですね。

私の暗黒期をずっと見てきた手帳ですが、

50という節目の年ですし

買い替えることにしました。

お疲れ様でした!