ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ゴルフ観戦に行ってきました

f:id:soliste_taka:20221205084056j:image

よみうりカントリークラブで行われる

JTカップに行ってきました。

ゴルフは全くやりませんが、

自転車レースの観戦が楽しくて、

ゴルフ観戦にも挑戦してみました。

 

雨が降ったら行かないつもりでしたが、

気温も高く好天でした。

シャトルバスの運行もスムーズで

よかったです。

 

観戦の仕方は人それぞれですが、

昨日は1か所に張り付いて

色々な人が打つのを見るスタイルでした。

それだと、ぼーっと待ってる時間が長い。

しかも,暖かいとはいえ12月、

外でじっとしていれば底冷えします。

正直具合が悪くなって、眠くて眠くて

仕方なかった。

日なたで立ちながら寝てました(笑)。

 

午後は最終ホールの芝生に座って見学。

これは盛り上がるので、楽しかったです。

夜、夫に「また行ってもいいと思う?」

と聞かれ、暗にNOと言いましたが、

女子プロを見に行かない?と誘われ・・・

じっとしているのはゴルフを知らない

私にとって退屈なので、

次は選手について移動しながら

観戦しようと提案しました。

この年になると、

野球やサッカーのような観戦は

疲れると思うので(笑)、

ゆったりと観戦できるスポーツの方が楽しめます。

というか、帰宅後、楽です。

たまにはこういうお出かけもいいかな。

 

翌日体調もよく、風邪をひかないでよかった。