ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

アークテリクスのリュックを購入

f:id:soliste_taka:20221122121621j:image

アークテリクスのショルダーバッグが

あまりにも使いやすかったので、

お揃いのリュックを購入しました。

 

10月11月と自転車レースを観戦し、

リュックが欲しいと感じました。

来年でもよかったのですが、たまたま

来月ゴルフ観戦にいくので、だったら

今買っちゃおう、となりました。

大人の女性として、あまりごつくない、

スッキリしたデザインを求め、

いくつか候補を絞り、

最終的にアークテリクスのショルダーと

お揃いにしようと決めました。

ここまでは順調でしたが、問題はモノがない。

いくつか大型スポーツ店をまわるものの、

そもそも扱ってない店が多く、

あっても私の求める大きさや色のリュックがない。

 

こういう時、今までの私ならムキになって

探していました。

完璧主義といいますか、、、

でも断捨離を覚えた今、

私はがっつかなくなりました。

 

またいつか入荷するだろう。

手に入らなければ、他にいいものがあるから

別のを探せという啓示だろう。

 

そう考え、全てはご縁と諦めがつくように

なったのです。

このリュックも、なかなか色がなくて

別の色にしようかな、とも思いました。

焦らず待って、今日お店に行ったら

あったのです。

期待してなかっただけに、嬉しかった。

 

ちょっとカバンが増えたので、

また手放します。