ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

デンマークの枕に替えました

f:id:soliste_taka:20221119201954j:image

肩こりの人にとって、枕は重要です。

低い枕が好きな私は、

テンピュールのジュニア用を

愛用してきました。

が、さすがにへたって低すぎる。

そこで買い替えたのが

デンマーク製の「フォスフレイクス」。

 

決め手は

デンマーク語を勉強しているから」(笑)。

ネットで見ると、色々な枕がありすぎて選べない。

選択肢が多すぎるというのは不自由です。

そこで、シンプルな四角い枕を選びました。

 

 

実際寝てみて、快適です。

高さがちょうどいい。

復元力が売りの枕ですが、高反発と違い

押し返すような感覚はない。

でも低反発のような沈む感じもなく。 

とりあえず1日目は問題なく使えました。

今後に期待、です。