ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

膝を痛めました

f:id:soliste_taka:20221118193443j:image

サイクリングの途中、右膝に違和感を覚えました。

 

何とか帰宅できたものの、

部屋に入った途端、痛くて崩れ落ちる。

ネットで検索し、とりあえずアイシング。

多分走り過ぎ、なんでしょう。

最近は街中を走るので、

格好もスポーツ用ではないし。

油断していた、と反省。

これからはサポートタイツやソックスを

必ず着用すると決めました。

膝痛予防のストレッチや筋トレも始めます。

 

翌日、まだ違和感はあるものの、

普通に歩けるようになりました。

でもサイクリングはお預け。

せっかくのサイクリング日和なのが口惜しい。

遠出のサイクリングはしませんが、

膝が痛い時ほど自転車がいいらしい。

歩くより膝への負担は軽いですから。

ということで、アシストで買い物へ。

 

天気や予定のことを考慮すると

しばらく遠出のサイクリングはできませんが、

地図を見て脳内サイクリングを楽しんでます。

紙の地図を見て気になる道があったら

ストリートビューで確認します。

たまに自転車が通れない道もありますので。

行きたい所がどんどん増える。

でも私の体力が追いついていない。

自由に行きたい所へ行ける

強靭な体になりたい、と思います。

今日もブルガリアンスクワット、頑張るぞ。