ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

肩こり改善!

f:id:soliste_taka:20221117190644j:image

サイクリング用のバッグを小さくしました。

背中に斜め掛けだったのを

ヒップバッグにして。

結論から言うと、快適!

 

実は去年、ヒップバッグで走ったこともあります。

その時は水筒を入れていたので

結構重くて、腰痛になりそうでした。

腰よりはまだ肩の方がまし、と判断。

その後サイクルボトルを使用することにし、

荷物が軽くなりました。

この程度なら、腰にあっても負担はありません。

そして肩ベルトがなくなり、

サイクリング時の肩こりがなくなりました。

(万年肩こりなので、そちらは変わらず・・・)

 

荷物を減らすこと、鞄を変えること。

これで悩みが一つ改善しました。

常に当たり前を見直し、変化し続けていく。

人生後半こそ、能動的に生きていくことが

必要なんだと感じます。

なんか、楽しい・・・