ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

アークテリクスのバッグにピンと来た

f:id:soliste_taka:20221031150900j:image

準・衝動買いです(笑)。

偶然見かけて、店員さんと話をして

翌日買いに行きました。

なかったら諦めることにして。

 

断捨離をしていると、

必要なものが明確になります。

ショルダーバッグは私の普段使い用。

ほぼ毎日出番があります。

2年で寿命が来るので、常に次のバッグを

探している感じです。

 

時代によって持ち物が変わり、

バッグも進化しているので、

買い替えに躊躇しないで済むよう

あまり高いものは買いません。

予算制約の中で機能にこだわり、

大きさやポケットの位置、

デザインを検討します。

 

今まで使っていたのはカリマーのバッグ。

かなり理想に近い、いいバッグなのですが

ちょっとゴツいというか、

カジュアル感が強すぎました。

分かった上で購入したのですが、

やはり大人だと使える場面が限られてしまう。

もう少しカジュアル度を抑えたバッグが

欲しいと、探しておりました。

 

アークテリクスはコアなファンがいるんですね。

昨日お店には大小3色合わせて6つありました。

店員さんに今日入ったばかりなんですよ、と

聞いたのですが、

今日行ったら半分売れていた。

そんなにバッグって売れます??

お目当ての色が残っていて、よかったです。