ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

大きなストレスがやってきた

f:id:soliste_taka:20221024111548p:image

最近「ショックな事があって」と書いています。

あげる順番が逆になりましたが、

グレーゾーンの小学生娘が

どでかい大事件を起こしました。

さすがに家庭内で収まる話ではなく、

恥も外聞もなく即学校に電話。

ヘルプを求めました。

 

これからどうなるかはわかりませんが、

すぐ他人に報告して助けを求められるのは、

私が成長した証。

再び太田胃散Ⅱのお世話になってますが、

食欲はあって眠れるので、今は大丈夫。

さすがにストレスが大きすぎて

マインドフルネスなんてやってられない(笑)。

口の中が腫れまくって痛いのなんの。

でも、娘を何とかしよう、という気持ちはなく

もう仕方ない、と諦めています。

その方がうまくいくことを学びました。