ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

上野桜木あたり

f:id:soliste_taka:20221023134911j:image

自転車で都心部へは行かない主義ですが、

夫に誘われ上野公園までサイクリング。

お目当ては、、、

 

本格北欧シナモンロール &カルダモンロール!

 

f:id:soliste_taka:20221023135132j:image

特別フィンランドが好きなわけでも

シナモンロール が好きなわけでもありません。

ただ、フィンランド語をやっていると、

自然とその国の文化や慣習に触れて、

わからないことが沢山出てきます。

日本のシナボンっぽいシナモンロール とは

別物であるとか、

生地にはカルダモンが入るとか、

知識は増えるけどピンとこない。

で、北欧風のシナモンロール

食べてみたいと調べたら

上野にお店をみつけたわけです。

夫はよく上野浅草エリアに

サイクリングするので、

だったら一緒に行こう、となりました。

 

このパン屋は「上野桜木あたり」という

商業施設に入っています。

10時半頃行ったのに行列で、

カフェはかなり待つと言われました。

半分近くは外国人客です。

凄いことになってる、、、

もう一つのお目当て、フグレンコーヒーは

まさかの販売中止!

フグレンコーヒーとはノルウェーのスタバ、

みたいなチェーン店です。

北欧を求めて行ったのに、

ルイボスティーでは悲しい。

ということで、テイクアウトして

上野公園で食べてきました。

 

シナモンロール 、美味しかったです。

密度が濃いのか、一つでお腹いっぱい。

全然甘ったるくなく、食事パンです。

あと、べだべたしていません。

日本のシナモンロール って、、、?

カルダモンロールは、スパイシーです。

完全に酒のつまみです。

どちらも好みでした。

 

最近グルテンフリーを目指してまして、

めっきりパンを食べなくなりました。

バターも捨てちゃったし。

そのかわり、こうしておいしいパンを求めて

旅するのを自分に許してます。

またシナモンロール を求めて

サイクリングしよう。