ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

サイクリングのスタイルを変える

f:id:soliste_taka:20221006091346p:image

今年に入ってから、たまにしか自転車に乗れません。

天候の問題を中心に、予定があったり

体調がいまいちだったり、、、

そこでサイクリングの仕方を変えて

少しでも乗るようにしました。

 

今まではスポーツという位置づけで、

格好もサイクリング仕様だし

2〜3時間かけて走っていました。

それだとちょっとでも雲行きが怪しい日は

走れないし、体調も大事です。

ランニングと違い遠方に行くので、

帰ってこれなくなると困るから。

 

それを、ちょい乗りスタイルも

入れることにしました。

物足りないけど、乗らないよりマシ。

少しでも走りたいのです。

先日、10キロ程度先の大きな公園を

往復してきました。

片道30分ほど。

でも別世界感があり、気分転換になりました。

ちょっとでもできることを見つける。

人生後半戦には、これが大事な気がします。