ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

洗顔を変えてみた

f:id:soliste_taka:20220912115534j:image

肌断食をしているので、洗顔は純石鹸を使用しています。

なんとなく落ち切っている気がしないので

洗顔フォームを変えてみました。

が、クレイタイプは強すぎたのか、

鼻の頭が皮がむけたよう。

洗顔をどうしよう…と悩んでいたら

テレビで洗顔の特集をするではないですか、

それも2つも。

 

どちらも言ってる内容は同じでした。

色々面倒だと思いつつ、やってみました。

①泡立てネットを使ってもふもふの泡で洗う

②ぬるま水で洗う

というものです。

 

今まで泡立てるのが面倒だったので、

泡で出てくるタイプを使用していましたが、

ネットを使って泡立てると、もう全然違いますね。

昔やってたこともあるのですが、

下の子が生まれ一緒に入浴するようになって

やめてしまいました。

久々にやってみて、感動。

 

まだ二日目ですが、頬のあたりが

明るくなった気がします。

いいんです、気休めで。

効果がある気がする、と思うだけで

続けられますから。

お風呂タイムが楽しくなりました。