ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

王子散策…のはずが会津三昧⁈

f:id:soliste_taka:20220911133628j:image

隠居すごろくという本を読み、

王子権現に行きたい、と思いました。

実は子供が生まれる前住んでいたことがあります。

土地勘はあるのですが、

当時はそんな立派な神社とはつゆ知らず

一回訪れて終わりでした。

隠居すごろくで知識を仕入れ、再訪問。

 

昔より綺麗になっていました。

しかも今、令和4年9月は

創建700年という記念の月!

ちょっと運がいい気がする。

 

その後、お気に入りの蕎麦屋に向かいました。

10数年ぶりなので仕方ないのですが、

お店にたどり着けない。

こんなに駅から遠かった?と不思議に思い

ネットで現在地を調べると、

通り過ぎてる様子。

でも見落とすわけないし。

多分この場所、というところに行ってみると、

マンションを建設中。

どうやら建て替え中のようです。

仮店舗の案内はなく、今はやってないらしい。

でも一階の作りがお店っぽく、

蕎麦打ちが見える窓らしきものがある。

閉店はしていないと信じ、

いつか食べにこようと話しました。

 

で、お昼どうする?となり。

少し歩いて、お気に入りの

喜多方ラーメンを食べに行きました。

ラーメンだけでなく、利き酒セットも注文。

話の流れで日本橋の福島アンテナショップに

行くことに。

そこで「べこの乳」ソフトクリームを食べ、

また利き酒セットを注文。

店内のお客さん全員利き酒セットを

頼んでいたのには笑えました。

お土産に「酪王いちごオレ」と

「べこ乳コーヒー特急」(カフェオレのこと)を

買って帰りました。

 

王子権現に行くのがメインだったのに、

蕎麦屋がなかったことから

ラーメンを食べ、結局会津三昧となった

一日でした。

子供がいないと、自由度が高いですね。

ストレス発散できました。