ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ちょっといいこと

f:id:soliste_taka:20220901045312j:image

無事パソコントラブルが解決しました。

トラブルのない日常が一番の幸せだと

しみじみ思います。

 

さて、マイナー言語を学ぶといえば

白水社のニューエクスプレスシリーズ。

以前の私なら即購入していましたが、

今回フィンランド語を学ぶにあたり、

あえて買いませんでした。

近所の図書館で借り続けております。

マイナー言語だけあって、新品同様。

いつ行っても、置いてある。

気軽に借り続けることができます。

 

が、ある日最寄りの図書館から姿を消した。

驚いて検索してみると、

貸し出し中なのではなく

最寄りの図書館に存在しなくなっている。

一体何があったの・・・

 

もちろん他の図書館にはあるので、

一駅となりに借りに行くか、取り寄せればいいのです。

ちょっと面倒くさいですが。

でも、突然なくなるって、そんなのあり??

 

と失意の数か月を過ごし、久々に

最寄りの図書館の外国語コーナーに寄ってみた。

すると・・・なぜか復活している。

目を疑いました。

新版ではない、以前置いてあった本です。

真相はわかりませんが、とにかく

借りやすくなって助かります。

運がいい。うれしい。

こういう小さな幸せを見落とさないことが

人生後半のポイントなのだと思います。