ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

久々の水着

最初の子が2歳の頃、

これが最後の水着と思い購入しました。

私は泳ぐのも肌を出すのも嫌いですが、

小さい子がいると泳ぐ機会もあるだろうと

腹をくくったのです。

 

中年太りすることも考慮し、

できるだけ体形の出ない、時代を感じない

デザインを選びました。

タンキニ+オーバースカートというもの。

 

このオーバースカートが、結構短い。

若い子ならともかく、50才でどうよ・・・

あと、私の後ろ姿でいいのか、という問題もある。

自転車に乗ってはいるものの、

お尻が引き締まった感はないので。

自信があれば堂々と着るんだけどなあ。

 

と考えましたが、着続けることにしました。

私は常識と世間体に縛られて、不自由に生きてきました。

もうそういう生き方をやめるべく、

ソリストになったのです。

プールに行けば誰も私のことを知らないし、

誰も見ていないでしょう。

サイクリングを始めて、ピタピタの服にも慣れました。

そう、スポーツをするのに恥ずかしいは禁物。

この年で水着を着るのは、

私にとっては大きな一歩なのです。

 

実際プールに行ってみると、

この体形でこの水着着るの?!(笑)

という人が結構いました。

気にしない人は気にしないんですね。

おかげで私も自信がついた。

 

ホテルリステルのクアハウス&プールは

コロナ対策で2時間制になっていて、

再入場はお安くできるようになっています。

娘がもっと遊びたい、というので

まさかの再入場、4時間遊びました。

プールだけなら無理でしょうが、

クアハウス、つまり温泉とセットなので

子供はプール、大人は温泉に入り

それぞれ楽しめたため長居ができました。

泳ぐのも水着になるのも嫌いな私ですが、

これならいける、とわかりました。

 

温泉に長いことつかっていたので

お肌がすべすべになりました。

また行きたいなあ。