ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

体年齢18才!

f:id:soliste_taka:20220721053716p:image

40才の誕生日に、これからは健康が大事と

体重計を買い替えました。

体脂肪率以外にも、様々な数値が出ます。

その一つが、体年齢。

買ったその日、つまり40才の時に

体年齢24才!。

壊れてるんだ、と夫が乗ったら実年齢(笑)。

その後少しずつ若返っていき、

ついに20才となり成人のお祝い(当時)をします。

その後成人年齢が引き下げられ、

18才になったら、また祝おうと言ったら

本当になった、のでまたお祝い。

それからずーっと18才のままです。

ちなみに子供は16才。

 

実年齢は日々増加しているので、

18才を維持できるのは

若返っているのでしょう。

ただ、ここまで来たら(?)もう一息。

17才になって未成年になりたい。

多分体重が減るとか

筋肉量が増えれば若くなる。

自転車に乗って、もっと筋肉つけたいなあ。