ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

結納アルバムを断捨離

f:id:soliste_taka:20220614155307j:image

結婚式のアルバムやビデオは

とっくに断捨離していたのに、

結納のアルバムは忘れてました笑

ベッド下にしまっていて

出すのが面倒だったから。

全然大事にされてない笑

 

本当はね、こういうアルバムを

子供が小さい時から見返して、

娘が私もお母さんと同じところで

結婚式したい!とか言うのを

夢見ていたんですよ。

だからこそ、伝統ある式場を

選んだのに。

 

言っても仕方ないですが、

子供は二人とも発達障害

何かに憧れる、という発想はありません。

子供が大きくなり、現実が見えてきて、

もしかしたら変わるかも、という

甘っちょろい夢はないことに

気付かされました。

 

思い出の品って過去なんですよね。

理想の夢は未来。

私の願望に、現在がない。

今を幸せにするものが、私の場合、

過去にも未来にもないのです。

 

今が素敵ならアルバムも輝いていたでしょう。

本棚に並んでいたでしょう。

でも、現実は、ベッドの下。

幸い夫はアルバムを見たいと言ったことは

ありません。

断捨離するか否かは、私の心次第。

 

さよ〜なら〜