ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

太田胃酸2、いい薬です

f:id:soliste_taka:20220602054422j:image

林芙美子記念館に行ったときは

本当に幸せでした。

思い描いていた人生とは違うけど、

他人と比べると不幸かもしれないけど、

これでいい、と思えたのです。

 

そして夕方遅くに林間学校から戻る娘の

お迎えに行き、友達と楽しそうにしている

様子を見て、大丈夫と思いました。

 

が、帰宅後。宿泊中トラブルがあったと知り、

しかもそれを私に隠していた。

私が気づき質問したら、答えただけ。

恐れていたトラブルが、現実のものに。

しかも本人はケロッとしていて、

だから何?みたいな態度。

これまでトラブル回避のために奔走してきた

私の、決壊が切れました。

数時間後に体調が悪くなり、

翌朝は動けない。

しかも振替休日で娘が在宅。

みぞおちが痛み、吐気がする。

私がよくなる抑うつ症状です。

こういう時は深呼吸がいいらしく、

横になってずっと深呼吸してました。

おまじないの言葉、大丈夫を胸に秘め。

 

ネットでこの症状のことを調べると、

どうやら神経性胃炎らしい。

薬が市販されているとのことで、

辛い中薬局に行きました。

太田胃酸2。

効きます。みぞおちの痛みが軽くなりました。

翌日はほぼ痛みもなく、吐き気も減り、

夕飯を少し食べられるまでに。

ありがとう太田胃酸、いい薬です。