ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

50才の誕生日に欲しいもの

もう何年も、夫婦の誕生日は

ケーキを食べておしまいです。

欲しいものはその都度買ってるし、

プレゼントっていらないんです。

ただ、節目の年には記念になるものを

買うことにしています。

40歳の誕生日には

ちょっとお高めの体脂肪計を買いました。

これからは健康管理が大切だから、

という理由です。

まだ現役で働いてくれています。

 

今年50歳の誕生日には

掃除機を新調しようかと思いつきました。

今の掃除機に不満はなく

壊れるまで使うつもりでしたが、

これからは家事を楽にする

(手抜きではなく)

ことを心がけようと決め、

掃除機の買い替えを検討することに。

 

掃除機の面倒な点は、やはりコードかと。

昔々コードレスの掃除機を買いましたが、

あまりの重さに出番はほとんどなく、

処分しました。

が、最近のコードレスは

軽量化が進んでいます。

これならいけるかも・・・

ということで、これから週末は

電気屋巡りをしそうです。

 

60才の誕生日には

何が欲しくなるんでしょう。

そういえば、60歳前後で

お風呂のリフォームをする計画だった。

これがプレゼントかな?

夫婦で海外旅行でも行ける時代に

なってることを願います・・・