ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

傷の治りが早い?

先日、食事中に舌を噛み、

ザクッと音がしました。

なかなか血が止まらず焦りました。

深く大きな傷が出来ました。

治るのに時間かかるなあと思っていましたが…

 

翌日には傷がわからない位に回復。

3日目の今日は、ほぼ痛みなし。

まるで子供のような回復の早さです。

 

思い当たるのは食事の改善、でしょうか。

自転車を始めてから、筋肉をつけるため

タンパク質を意識するようになりました。

色々な栄養素を摂取するため

あれもこれもと、少量多品種の食事となり、

満腹過ぎて締めのご飯が入らない位。

サプリも利用してますが、

伝統的な和食中心の食生活が

傷の治りを早めたのかと思います。

ちょっと嬉しい出来事です。