ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

朝スッキリ目覚める方法

f:id:soliste_taka:20220105054630p:image

年末年始は生活リズムが崩れ

心身共に低調になりがちでした。

ネガティブな事も書きましたね〜。

昨日1月4日から生活リズムを戻したところ、

今朝はスッキリ目が覚めました!

 

崩れたとはいえ、発達障害者がいますから

大きく生活は変えていません。

違うのは「夕飯」でした。

普段夕飯は食べませんが、

こういう時くらいはと、ダラダラ食べました。

お酒は飲みませんが、甘いものも食べます。

しかも夕飯の後に。

晦日以外は早寝をしましたが、

それでも朝起きるのが辛かった。 

 

昨日は夕飯を抜いたところ

(正確には水分とハイカカオチョコを少し食べる)

朝バチッと目が覚めたわけです。

16時間空腹健康法は、こんなことにも

役立っているんですね。

 

あと、メンタルにも効いてる気がします。

ネガティブな思考が相対的に弱くなる。

なくすことは出来ませんが、

表に出てこなければそれでよしと

思っています。

1日のスタートが調子いいと

元気が出ます。

あとは出来るだけトラブルを回避して

マイペースで生活出来るよう

頑張ります。