ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ワイングラス復活

f:id:soliste_taka:20211124165609j:image

日の出1時間前の空の様子です。

f:id:soliste_taka:20211124165554j:image

日の出後の富士山です。

最近天気がいまひとつで、きれいに見えなかったので、ちょっと嬉しい。

 

さて本題。

 

結婚祝いにペアのワイングラスをもらいました。

誰からもらったか、定かでない…

新婚としては、こういうのが飾ってあると

幸せの象徴のようで嬉しかったです。

でもワインなんて飲む機会がない。

しかも洗うの大変だし。

断捨離候補の筆頭でしたが、

結婚祝いというのがネックとなり

今まで残っていました。

正確には夫が結婚祝いを捨てるなんて

思いつかない、という感じです。

 

最近夫が時々ワインを飲むようになりました。

ワイングラスは棚の奥にあるのと、

洗うのが大変なので私に気を使って、

いつもアフタヌーンティーで買った

リトルミイのグラスで飲んでました。

せめてイッタラのグラスで飲めばいいのに、

何故かリトルミイ

 

グラスでワインを飲むのってどうよ、

と思うのと、

子供にワイングラスで飲む親の姿を見せるのも

教育か、との思いから、

ワイングラスを日常使いにしようと決意。

取りやすい場所に移動しました。

 

ボジョレーヌーボーを買って早速乾杯。

いいですね。

断捨離は蘇らせるといいますが、

20年ほぼ出番のなかったものが

気軽に使われるようになりました。