ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

リフォームのこだわりポイント(壁紙)

f:id:soliste_taka:20210625094233j:image

 (子供部屋のアクセントウォール。

近くでよく見ると・・・)

 

f:id:soliste_taka:20210625094239j:image

(ムーミンの仲間たち!)

 

普段壁紙って意識したことありますか?

白無地の壁紙なら、

何でも同じに見えますよね。

賃貸を転々としてきた私が

よく見るデザインは、織物調か石目調でした。

せっかく買うならそれ以外で、

と思ったのですが。

 

サンプルを借りてみたところ、

100枚以上あるのに、ほとんどがその2種類(笑)。

どういうこと??

もう10円ハゲができるんじゃないかって位

悩んだのですが、当時住んでいたところが

石目調だったので、今度は織物調にしました。

  

白い壁紙は面積が広いので、

あまり目立つデザインだと疲れるかな、と。

むしろ存在を忘れる位の控え目さがある方が

インテリアが引き立つと思ったのです。

 

逆にアクセントクロスは悩むのも楽しいし、

あっさりと決まりました。

子供部屋だけやったのですが

想像以上に素敵でしたので

リビングや寝室にもすればよかった。

 

壁紙の謎なんですが、

白でもブランドものでも、

シンプルでも高機能でも、

値段は同じなのです。

割引販売も、なし。

他の建材は定価があっても割引がハンパなく

もはや定価の意味が分からない(笑)。

住宅業界、謎だらけ・・・