ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

乳酸菌活動

 

幼少の頃からヨーグルトを食べてきたのに

ずっと便秘だった私は、

乳酸菌に敬意を払ってきませんでした。

 

が、最近「乳酸菌活動」を始めました。

きっかけは「はたらく細胞」という漫画。

 

腸内フローラという言葉は知っていますが、

まんがを読んで腸のすごさを実感しました。

がん細胞さえやっつける力になる。

 

こうなると「乳酸菌」という言葉に敏感になり

あちこちで目にするようになりました。

色々買ってしまいます。

以前より乳酸菌を摂取しているはずなのに

お通じに変化は、ない。

効いてる?と思いつつ

しばらく続けてみようと思います。