ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ここだけミニマリスト?靴下

f:id:soliste_taka:20210507132702j:image

私の靴下類は、通年でこれだけです。

 右手前は使用中・洗濯中で空いています。

 

引き出しの奥行きがあるので、

手前は今履くもの、

奥はシーズンオフのものと

分けています。

 

普段はスニーカー派なので、

ストッキングやタイツは履きません。

靴下はデパートでブランドものを

買う時期もありましたが、

柄物って合わせるの大変なんですよね。

ソリストになり人目も気にしなくなったので

靴下は黒無地に統一することに決めました。

あとは季節によって長さが変わるのみ。

 

こうなると、数が少なくて済みます。

で、結果的にミニマリストっぽくなる。

 

手前 ハイソックス、クルーソックス

中  就寝時ソックス、かかとケアソックス

奥  ココピタ、ストッキング、タイツ

 

夏用のフットカバーはココピタに決めました。

ハイソックスやクルーソックスも

サポートタイプに入れ替え中。

買うものを決めてしまうと

お店で新しいものを見つけても

惹かれない。

衝動買いもなく、物も増えない。

心の安定にも役立ちます。