ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

本日の断捨離

f:id:soliste_taka:20210512105213j:image

ベランダガーデニング道具と

子供の砂遊び道具を

捨てます。

 

昔から持っているものもありますが、

ガーデニング関連のほとんどは

昨年のコロナ休校の時に購入したもの。

やることないし、ストレス解消も兼ねて

植物を育ててみよう、と。

 

野菜はうまくいきませんでしたが、

毎日様子を見て、水をあげるのは

ささやかな幸せの時間でした。

毎朝起きると、ベランダに直行。

子供(下の子)と共通の話題ができたのも

よかったです。

 

今年もやってもいいんですけどね・・・

断捨離でベランダもすっきりさせたい、

というのもあり、手放すことにしました。

必要あれば、また買いましょう。

そう思うと、楽に手放せます。

 

困ったのは、学校の植木鉢セット。

何年生まで使うんですかね・・・