ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

断捨離の敵?キャラクターグッズ

断捨離歴10年の私ですが、残念ながら

モデルハウスのような家にはなっておりません。

コレクター気質があることと、

ちまちましたものが好きなせいです。

しかも夫婦そろってそうなんですよね・・・

 

 

昔からキャラクターグッズが大好きでした。

今でも「娘用」 と言って、買ってしまう。

飾ろうとしても、キャラクターものってカラフルで

シンプルな部屋には似合わない。

捨てようとすれば、キャラたちが話しかけてくる(気がする)。

 

不思議なのが、実用品とはいえキャラものだと

何故かもったいなくて使えない。

ノーキャラものの3倍くらいの値段で買って、

ただ置いておくだけ。

でも、キャラブームが去ると、ただの「もの」になるので

一気に使えるようになる。

たまりにたまった絵付のクリアファイルや付箋を

一生懸命使っています。

 

付箋は減るけど、クリアファイルはいつまでもあるので

少し前に思い切って断捨離しました。

1枚300円としても、1万円以上・・・って

こうやって使わないものを金額換算するから、

捨てられないんですよね。

 

ちなみに、キャラものの付箋って粘着力が弱くて

付箋として使えないです(笑)。