ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

夜断食1日目

昨晩から夜断食を始めました。

その感想を述べたいと思います。

 

昨日はおやつも食べなかったので、

昼食後は飲み物だけで固形物は食べていません。

実は「だし活」もやっていて(笑)

夕飯時みそ汁を飲むことにしています。

ですので、夕飯に「みそ汁の汁」だけ飲みました。

あとはコーヒーと白湯のみ。

(夜断食は飲み物は原則OKです)

 

夜8時半ごろ、おなかがぐう~となりました。

でも、辛いほどではありません。

空腹だと早く寝よう、という気になります。

10時ごろ就寝。

 

朝はいつも通り4時半起床。

起きた時も空腹感はありません。

ひたすら白湯を飲み、6時にココアを1杯。

7時半朝食。

 

一番懸念したのは「空腹感との闘い」でした。

夜も翌朝も、全く問題なし。

これは続きそう。

 

あとは効果がどうでるか。

全く変化を感じない場合、続けるかどうか。

しばらく続けてみて、この辺りの報告をしたいと思います。