ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

夜断食はじめます!

突然ですが、今晩から平日の夕食を抜いてみます。

 

以前から気になっていた本「空腹こそ最強のクスリ」」を読み、

16時間はできないけど(笑)

まずは夜断食をやってみよう、と思い立ちました。

 

何かを始めるのって腰が重かったり続かなかったりしますが

「やめる」のは思い立ったら即できます。

しかも楽!

今、肌断食をやってますが、続いてますから。

 

夜断食も、今まで似たようなことをしているのでたぶん大丈夫。

糖質制限で、夕飯の主食を食べていません。

おかずも子供のあまりを食べる程度。

寝る前に空腹になるくらいが調子いいのです。

朝パッと起きられます。

朝活やるには、寝起きの良さが絶対条件。

 

ネックは責任感、でしょうか。

子供と食べるのに、私だけ何も食べないのは不自然な気がして。

そういう食卓で子供が育つのはどうだろう・・・

でも、これからは自分ファースト。

子供に説明して、いいことにします。

 

本によると、お茶やスープは飲んでもいいし、

耐えられなければナッツをつまむ等OKだそうです。

ストイックだと続かないしね。

 

後ほど感想を書きたいと思います。