ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ストッケのトリップトラップとボーネルンドのおもちゃを売りました

売ったのは最近なのですが、ブログをやろうと思いつく前だったので、写真を撮り損ねました。

トリップトラップといえば、最近では北欧インテリア好きの家庭の定番家具、でしょう。

20年以上前は、いわゆるセレブの象徴って感じでした。

今はネットで手軽に安く買えるので、だいぶ存在感が変わってきたようです。

 

で、今日のメインの話題。

この人気の「トリップトラップ」、売ったらいくら?ということです。

結論から言うと・・・

 

ゼロ円です!

 

いやあ・・・ショックでした。売った店が悪かったのでしょうが、それでもトリップトラップですよ。

小さい物なら持ち帰って他の店に売りに行きましたが、それなりに重いのでそのままタダで引き取ってもらいました。

 

こどものおもちゃはこだわりがあって、ボーネルンドやニキティキ、ハバ、自由学園のおもちゃを中心に買っていました。

平均して1つ1万円。いいものに触れて育ってほしい、との願いから。

まあ、障害児には無意味でした(泣)。

こういうおもちゃは、インテリアとしても成立するので、一部は残しておきました。

引越し後も飾っておいたのですが、思うところあって手放すことに。

おもちゃは1つ100~300円で売れました。

 

断捨離が成功する秘訣に「売ってはならない」というのがあります。

売ろうとすると、手放せなくなっちゃう。

物を減らすには、まず「捨てる」なんです。

そう、欲を張らずに捨てておけばショックを受けなくて済んだのに。

洋服は必ず捨ててるんですが、今回は失敗しました。

まだまだ断捨離、勉強中です。