ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

柳宗理のバタフライスツール

今の家には越してきて2か月半ですので、まだまだ持ち物も家具のレイアウトも見直しが必要です。

暫定ではありますが、今の私のパソコンコーナーは、こんな感じです。

 

 

f:id:soliste_taka:20210209082332j:plain

 

このバタフライスツールも必要から買ったのではなく、一目ぼれして購入しました。

これと言って使い道がなく(笑)、子供が動き回るようになると邪魔だった時期も。

昇降テーブルは、この家のために購入しました。

夫が色々な場所で仕事ができるようにと、可動式のデスクを希望したのです。

たまたまスツールがこのデスクにぴったりの高さで、 20年たってようやく邪険にされずに済みました。

よかった!

 

このスツールの難点は、座面のつなぎ目部分に埃がたまること。

時々つまようじで掃除しますが、全部は取りきれません。

 

それから、持ち運びしやすいので、つい踏み台に使ってしまうのですが、すぐひっくり返ります。

私も子供も、痛い目にあいました・・・

 

私はこのスツールに一目ぼれしたクチですが、一般的にはホームセンターで980円位の商品に見えますかね・・・?

何度も引越しをしてますが、毎回適当な扱いをされるんですよ。

今回の引越しでは、若いお兄さんがこれをじっとみて、考えた結果・・・

 

梱包せずに、むき出しで運んだ!!

 

のです。カラーボックス並みの扱いでした。